認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

獅子舞がきたよ!!🎶

 

4年ぶりに徳森の獅子舞が

帝京幼稚園に来てくれました〜!!😊

 

みんなの前でたくさん踊ってくれました!

 

太鼓が鳴り響いたときはみんな

ドキドキしていましたが、、

獅子舞の元気な舞にみんなくぎ付け👀👀

 

f:id:teikyouyouchien:20231101195418j:image

 

獅子舞は見た目の怖さはありますが、

病気や悪いものからみんなを守ってくれる

かっこいい存在でもあります!!

 

年長さんはそんな獅子舞を見て

驚きはありましたが

「かっこいい☺️」と憧れの眼差しでした!

 

なんと獅子舞を操る獅子つりをしていた

卒園児の子も🥰!

かっこいい姿で立派なお兄さんになっており

嬉しく思いました🎵🎵

 

これで、

幼稚園のみんなが元気に過ごせますように☘️

 

徳森の獅子舞のみなさん

ありがとうございました☺️❤️