認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

年中組🏇乗馬体験Part2

爽やかな秋晴れのもと、りす組さん17名が乗馬体験に行って来ました!

 

先に行ったうさぎ組さんに様子を聞いたり、先生の話や図鑑を見たりして楽しみにしていました🎵

準備ができて出発‼️

 

バス🚌の中では、馬に関するクイズをしながら行きました。馬の視力は人間より良い?とか、嗅覚はどう?など、みんなで考えたり、発見したりと道中も楽しみながら行きました😊

f:id:teikyouyouchien:20231030215731j:image

 

そして、乗馬クラブにつくと、事前に伝えていた話を覚えていて、怖がりのお馬さんがびっくりしないように優しい声で挨拶を🎵

クラブの方の話を聞いて、いよいよ乗馬体験にチャレンジ‼️

f:id:teikyouyouchien:20231030215742j:image

みんな、楽しみと共に少し不安もあったようで、自分の番が来ると、緊張でちょっぴり顔がこわばる子もいました🙂

でも、いざ乗ってみるとご覧の通り😊

f:id:teikyouyouchien:20231101185441j:image

f:id:teikyouyouchien:20231101190151j:image

みんなフォトスポットに来ると、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました🥰

 

途中、馬が子どもを乗せて歩きながらウンチをするというハプニングも🤭そちらも思い出に残ったようです😆

 

次回11月2日はいよいよ最終日。まだ体験してない子たちは参加して来ます!

Part3も、お楽しみに😉