認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

ていきょうミニコンサート🎵

卒園式直前のサプライズを決行❗

 

以前から、幼稚園の子どもたちにサックス🎷演奏を聴いてもらいたいとの申し出があったのですが、お互いの日程が合わずにいました。

 

そして、やっと卒園式の前日に実現しました。


f:id:teikyouyouchien:20240315205515j:image

年長の先生たちからのリクエストで、ディズニーメドレーでコンサートがスタート❗

軽快なリズムに子どもたちは自然に体を揺らしたり口ずさんだりしていましたよ。

 

続いては、『アナ雪』からLet It Go

素敵な音色に特に女の子たちは酔いしれていたようです♥️

涙そうそう』は、子どもたちにとっては知らない曲だったかもしれませんが、子どもたちの心にもジーンと響き渡ったように思います。



f:id:teikyouyouchien:20240315205644j:image

最後に園歌を演奏してみんなで歌って終わりました。

 

今回演奏してくれた彼は、この春、高校を卒業した、幼稚園の卒園児なのです。

 

中学生の頃からサックスを演奏するようになり、その魅力にはまっていったそうです。

そして、4月からは東京の音大へと進学するとのことですが、こうやって卒園しても帝京幼稚園のことを忘れずに繋がっていることに嬉しさが込み上げてきました。

 

明日、卒園する年長の子どもたちの成長もまた楽しみになりました☺️

 

ハードスケジュールの中、素敵な演奏をありがとうございました✨