認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

2024-03-15から1日間の記事一覧

りす🐿️ちょうちょを作ったよ🦋

先日の菜の花に引き続き、ちょうちょを作ってみました 「みんなの作ってくれた壁面…何か物足りないよね…。前にお散歩行った時、お花の周りに何がいた?」 と尋ねると 「ちょうちょー!」 と期待通りの答えが 早速、作り方を伝えて、みんなで取り組んでみまし…

ていきょうミニコンサート🎵

卒園式直前のサプライズを決行❗ 以前から、幼稚園の子どもたちにサックス演奏を聴いてもらいたいとの申し出があったのですが、お互いの日程が合わずにいました。 そして、やっと卒園式の前日に実現しました。 年長の先生たちからのリクエストで、ディズニー…

明日はいよいよ卒園式🌸

今日がみんなで過ごす最後の幼稚園。 みんなでタイムカプセルを埋めました。 いろんな思い出をタイムカプセルに込めて みんなで土を入れました。 掘り起こすのは10年後。。。 みんなどんなお兄さんお姉さんに なっているのか、楽しみですね☺️ タイムカプセル…

みんなで春を探したよ! ひよこ組🐤

すっかり暖かくなって外は春の自然でいっぱい✨今日は雲ひとつない快晴だったので近くの土手へお散歩に行きました もうすっかり、手を繋いで上手にお散歩できます!下り坂もへっちゃらです土手に登ると、日差しが当たり、気持ち良かったのでみんなで日向ぼっ…

年長さんとのお別れ会 年中組

いよいよ卒園していく年長さんに、日頃の感謝の気持ちやお祝いの気持ちを込めて、歌やメッセージ、プレゼントを送りました 年長さんもとても喜んで受け取ってくれて、たくさんの笑顔が溢れました♪ 最後に握手を交わしてお別れをしました 年中さんも次はいよ…

最後のパズル道場🧩

パズル道場では、量感や空間認知能力を育んできました。 年長の後半になると、かなり難しい問題にも取り組み、時には わからな~い⤵️ できない❗ と言う場面もありましたが、 出来なくても、諦めず頑張る力や、 考える力、新しいことにチャレンジする力などが…