認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

年が明けました〜🙌

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします🐉

今日から新年の保育がスタートしました。まだ全員揃ってはいませんが、久しぶりに元気な子どもたちの声が響き渡りました。

先生たちは腰が重い中、、子どものパワーに圧倒され。。笑笑

エンジンをかけていただきました🤣❤️

エンジンをかけてもらったので、早速年長の子どもたちでコマ作りを楽しみました♪

アンパンマンこまとオリジナルのコマの2種類作りました😊✨

最初はみんなで同じアンパンマンを作って肩慣らし。。笑

紙皿と折り紙を重ねて、丸の型をとったり、それぞれで試行錯誤!

アンパンマンができるとオリジナルのコマ作り!!

一人ひとり気合が入ります🤣

ピクミンや、自分のお顔やカービーなどなど面白くて可愛いコマの完成です!!

ボンドが乾くまで外で走ったり、ドッジボールをしたり大騒ぎ🤣🤣

お外から帰ったらコマ回しを楽しみました😊

f:id:teikyouyouchien:20240105114913j:image

年少さんにアンパンマンのコマはプレゼント🎁

回し方を教えてあげたり、一緒に遊んで楽しみました🙌

f:id:teikyouyouchien:20240105115651j:image

幼稚園で過ごすのもあと3ヶ月、、たくさんの思い出を作っていきたいと思います❣️

 

さて、来週9日から3学期が始まります。

全園児登園の日に備えて我々職員も気持ちと環境の準備をしておきたいと思います❗