認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

3月誕生会

今月で今年度最後の誕生会!

7名のお友だちが誕生日を迎えました💡

みなさんおめでとうございます🎉

 

司会は年中、りす組さんがしました。

緊張しつつも上手に司会をする事が出来たので代表の子達もホッとしていました(笑)

f:id:teikyouyouchien:20240314180215j:image

今月の出し物は…

ひな祭りにちなんで、「いなくなったおひなさま」という寸劇を披露しました🎎

たくさん出てくる登場人物やそのインパクトに、子どもたちからワッハハと歓声と笑顔がたくさん見られました☺️

また、ひなあられや桃の花など、ひな祭りの飾り物、食べ物の由来や意味を知り、より一層興味関心が深まっていたように感じます✨

みんな楽しかったね♬

来年度はどんな楽しい誕生会があるか楽しみだね💕

f:id:teikyouyouchien:20240314180216j:image