認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

てんとう虫.* 。✏︎ひつじ組🐏

 

「はーるがきーた♪はーるがきーた♪」

 

暖かいね、、、もう春だね、、、と先生がぼそっと呟くと嬉しそうに歌い出す子どもたち🤣

なんて可愛いんだ~‼︎って癒されていました🥰笑

 

お部屋の壁も春にしましょう!

てんとう虫の制作に挑戦です🍀🫧

 

絵の具で色を塗った紙皿に先生が線を書きました。その線の上をハサミで切ってみましょう!

f:id:teikyouyouchien:20240223004313j:image

ちょっと難しいかなぁ💦と思っていましたが全然へっちゃら!すいすい切る姿にびっくりしました👀✨

f:id:teikyouyouchien:20240228143800j:image

てんとう虫さんに模様もつけましょう!

丸シールに色を塗って、自分の好きな模様に✨

キラキラもつけて可愛くしようよ~と大盛り上がりでした♡

f:id:teikyouyouchien:20240228143820j:image
f:id:teikyouyouchien:20240228143823j:image

てんとう虫の完成‼︎

「かわいいー!!♡」とニコニコのひつじ組さん🥰 

「なんか動きそう、、、」と遊びに来たぱんだ組さんがちょっとドキドキしていました😂笑

 

暖かくて気持ちが良い春がやってきたね🌸

ひつじ組で過ごすのもあと少し、、、でも、まだまだ!!たくさんの"楽しい"を見つけていこうね👀✨