認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

うさぎ組さ〜んっ!🍀🐰

 

うさぎ組に進級して1週間!

 

園庭やなかよし広場でたくさん

遊びながら毎日楽しんでいます🎵 

 

f:id:teikyouyouchien:20240414111742j:image

 

年中組からは、色々な持ち物につけていた個人のマークはつきません!

名前を見て自分のを探す練習を

この一週間してきました!☺️

平仮名を覚えるきっかけにも繋がります✨

 

f:id:teikyouyouchien:20240414111922j:image

 

最初の頃に比べて、いまは

「あ!これだ!」と探すのが早くなって

きています🎵

「すぐ見つけるから、もう一回して」と

言われることも🥰👌🏻

すぐに覚えれなくてもまだまだこれから🎵

 

そして!お手紙も半分に折って

おたよりばさみに挟むということに

取り組んでいます!🌸

 

端と端を合わせて、ずれないように、、、

気をつけていても難しいことも、、

 

おたよりばさみを開ける時頑張って折ったことを

お家でも褒めてあげてください❣️

 

折り紙だけでなくこういうお手紙を折ることでも

手先の発達に繋がります✨

 

慣れてきたら

2回折りにも挑戦していきますよ〜!

 

f:id:teikyouyouchien:20240414112420j:image

 

そしてそして!!

新しくお道具箱に

マーカーが仲間入り🌷🌷

 

マーカーの使い方を伝えながら

1ページ目にお絵描き💕

 

その後の室内遊びでも

「お絵描きしていい?」と楽しんでいました。

手に色が付いているのは楽しんだ証拠。😊

 

f:id:teikyouyouchien:20240414112644j:image

 

まだまだ楽しいことを

たくさん見つけていきます〜〜!!🐰