認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

新たなスタート✨年長組

昨日入園式も終わり、さぁ幼稚園の新たなスタートです😊✨

不安そうな表情を見せたり、泣いているお友だちもいましたが、、大丈夫!!!

先生や頼りになるお兄さん、お姉さんがいるからね🙌✨

最初はどう接したらいいのかわからず不安そうにしている子もいましたが、、年長になったという自覚が少しずつ芽生え、張り切っている様子がうかがえます。

お部屋まで連れて行ったり、園庭で遊んであげたりなど、頼もしい姿が見られ嬉しく思っています。

2年前に不安そうにしていた子たちも、今では誰かのために頑張れるようになっています🥹

 

お家の方も初めての集団生活に不安な気持ちでお見送りされていることと思いますが、一日も早く園に慣れるよう楽しい遊びを用意して待っています‼️

f:id:teikyouyouchien:20240410194446j:image