認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

5月の園外保育🐰🚌年中組

 

4月に計画していた園外保育が延期になり

「いつバス乗るの?」と楽しみにしていた

うさぎ組さん🐰 

 

今日、やっと!!うちこの森公園に

バスに乗って行きました。🎵

 

幼稚園のみんなに

「いってらっしゃーい!たのしんでねー!」と

見送ってもらいました💗

 

f:id:teikyouyouchien:20240509191654j:image

 

大きいバス🚌に驚き!!🫣

嬉しかったね😊

 

公園に着くと、

みんな仲良く交代しながら

順番に遊具で遊びました🥰

 

 

f:id:teikyouyouchien:20240509191750j:image

 

いつもお茶を飲む時は

手を洗ってから飲むことを伝えています。

 

場所が変わるとどうかな??と

思っていましたが

公園にも手洗い場があり、

見つけて手を洗ってからお茶を飲む姿が、、、

 

日頃から声をかけていることを、ちゃんと覚えてくれているんだなと嬉しく思いました😌

 

たくさん遊べて、子どもたちも大満足!!

笑顔いっぱいの子どもたちが見れました!🥰

 

次も楽しい園外保育を

計画したいと思います🫶🏻