認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

🐥園外保育…紅葉を楽しもう!

日に日に秋も深まり、すっかり山の木々も色づきましたね。

先週より、ぜひこのキレイな景色を子どもたちにも見せてあげたいなぁと、色々と計画を重ね、ようやく好天に恵まれた昨日、龍王公園へ園外保育に出掛けることができました!

 

前日に「明日はバスに乗ってお出かけするよ!」と話をすると、みんな大喜び。普段は、朝お母さんから離れられない子も、今日はニコニコで登園しました。

 

現地に着くと…

f:id:teikyouyouchien:20201117223000j:image

辺り一面、イチョウの黄色いじゅうたんで覆われてました。拾っても拾ってもイチョウだらけ🤩

みんなたくさん集めて投げたり、ママにもって帰る…と袋に詰めたり、思い思いに楽しみました🎶

 

その後、龍王の駐車場を回って、もみじ狩り🍁

f:id:teikyouyouchien:20201118143939j:image

今度は真っ赤なトンネルを通って大喜び💕

赤もオレンジもあるー!と言って、葉っぱの色にも目を留めていた子どもたちでした。

 

帰園後は、お給食を食べてぐっすりお昼寝。

 

目覚めてからも、「今日は楽しかったねー!」の声が聞かれて、思い出の1日になりました。

 

また機会を見つけて、身近な町の素敵な場所巡りを、楽しみたいと思います😊