認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

初めての保育参観日 もも組🍑

今年度初めての保育参観がありました。

いつも通りの保育の流れで、オムツ交換が終わったら集まりをしました。

子どもたちの大好きな『はたらくくるま』からスタート!!  

ペープサートを見ながら歌を歌ったあと、子どもたちの名前を呼んで「はい!」とお返事をするところを見ていただきました。恥ずかしくてまだ返事ができない子もいましたが、これから色々な経験を重ねていくうちに出来るようになりますから安心してくださいね😃

 

おうちの人との『バスに乗って』のふれあい遊びでは、子どもたちは最高の笑顔🤗


f:id:teikyouyouchien:20230511211119j:image

そのあとは、子どもたちの名前の由来をお話ししながらの自己紹介タイム‼️

おうちの方の名前にこめられた思いを知ることができました✴️

 

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎて、おうちの方と離れるときには大泣き💦😭💦となりましたが、園庭に出て気分転換をすると涙が吹き飛んでいましたよ☺️

 

本日は、お忙しい中、ご出席下さりありがとうございました。