認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

令和3年度 生活発表会

 

 

f:id:teikyouyouchien:20211204150957j:image

 

今年度の生活発表会は、感染症対策として3部構成で開催しました。

 

1部は、幼稚園なかよし広場で保育部とぱんだ組が登場!!🐥🐼🍑🍓

f:id:teikyouyouchien:20211204151002j:image

 

練習のときには、他の学年のお友だちが見てくれていたのに、今日は目の前にお父さんお母さん👀

不思議な顔をして立ちつくす子、手をふってアピールする子、色々な表情が見られましたが、どの子も一生懸命頑張りました‼️

 

2部からはクリスタルホールへ!!⭐️

立派な舞台でスタートです🎄🎄

 

2部は年中組🐰🐿

f:id:teikyouyouchien:20211204135229j:image
f:id:teikyouyouchien:20211204135231j:image
f:id:teikyouyouchien:20211204135236j:image
f:id:teikyouyouchien:20211204135234j:image

 

舞台には慣れているものの、本番はやっぱり緊張します(先生たちの方が緊張していたかも!)子どもたちは、キラキラの衣裳を着て、テンションが上がっている子、表情がこわばっている子、でも、本番が一番上手に出来ました🎵

子どもの力ってすごいですね✨

 

3部は年少組と年長組🐧🐏🦒🐘

 

f:id:teikyouyouchien:20211204135830j:image

 

年少組の『大きなかぶ』の劇は、一生懸命小さいなりに台詞を言っている姿に成長を感じました👏

 

年長組さんは、アイドル顔負けのノリノリのダンスでスタートしました!

BTSにAKBもやってきてたんですよ‼️

 

f:id:teikyouyouchien:20211204140325j:image

 

 

各クラスの劇は、さすが年長組さん。

物語の役になりきって、たくさんの台詞を覚えるのは大変だったと思いますが、大きな声で言えていて、とっても立派でした。

 

f:id:teikyouyouchien:20211204151040j:image
f:id:teikyouyouchien:20211204151043j:image

f:id:teikyouyouchien:20211204151142j:image

 

保護者の皆様には、寒い中、ご来場いただき、ありがとうございました。

今日は、たくさんたくさん

褒めてあげてくださいね!❤️❤️

 

f:id:teikyouyouchien:20211204151038j:image