認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

どんぐり大活躍 👏ぱんだ組

お祭りごっこに向けてマラカス作り🎵

キッチンペーパーの芯に自分たちで飾り付けヾ(´▽`*)ゝカプセルにはみんなで拾ったどんぐりを入れて😆

次の日に出来上がったマラカスを見せると大興奮の子どもたちでしたO(≧∇≦)O

本番でも手作りマラカスを振ってノリノリで参加しました🎵
f:id:teikyouyouchien:20211113055519j:image

つづきまして小麦粉粘土🙋

年長さんのお部屋に遊びに行った時に色をつけた紙粘土で大喜びで遊んでいた子どもたち!!

そうだ!!小麦粉粘土を作って遊ぼう!!

ボールに小麦粉、塩、色粉、水を入れてコネコネ🎵

なかなかまとまらなくて、手がベトベト〰️笑

いろいろありましたが粘土ができたところで、Sweets作り♥️

型ぬきしたりオリジナルで形を作って、仕上げにどんぐり&どんぐりの帽子で飾り付け👏

素敵なSweetsが出来上がったので、次はこれを使ってごっこ遊びをしたいなと思っています(*^O^*)


f:id:teikyouyouchien:20211113063759j:image