認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

🐰乗馬体験に行ってきました!うさぎ編

少し前になりましたが…

 

ついに!!!

 

待ちに待った乗馬体験に、うさぎ組さん全員元気いっぱい参加してきました😆

 

事前に図鑑などを見て調べたり、下見に行った時の写真や動画を見たりしていたので、子どもたちも楽しみと期待でいっぱいでした。

カレンダーを指折り数えながらいよいよ当日❣️

 

走るバスの車内では、動物にちなんだクイズをしながら向かいました。そして、乗馬クラブに到着!

 

みんな、「お馬さんは怖がりさん」としっかり学習していたので、施設の方へのご挨拶も心なしか小さめの優しい声で😌

場内の約束を守っていざ乗馬へ🐴

f:id:teikyouyouchien:20221028201825j:image

f:id:teikyouyouchien:20221108163438j:image

f:id:teikyouyouchien:20221108163512j:image

みんな、乗馬クラブの方に抱き上げてもらい、足を開いて上手にまたがっていました。

馬場内をゆっくり歩いてもらい、カメラを向けると余裕のピースサイン✌🏼私も乗せてもらいましたが、なかなか目線も高いし、あの不安定な中、堂々と笑顔でピースなんて、ホントに子どもたちすごいですよ✨✨

そして、何よりも待ってる子も、乗り終わった子も、お馬さんのことを考えて、静かに見ることができたことが、とても素晴らしかったです😌

最後には、

 

「みんなとっても上手に乗れたね!怖がる子もいなくて、ホントに偉かったよ❣️」

 

と褒めて頂き大喜びでした!

「しっぽが長かったね!」「大きかった」「可愛かった」など、いろんな感想も聞かれました。

みんなでしっかりとお礼をして、帰りは船公園へ🚢

 

昨年度もどんぐりや、松ぼっくりを拾いに来ていたので、こちらも「来たことあるー!」と大喜び😆袋にたくさん集めて帰りました。

そして、もう一つ!五郎赤橋の下のコスモスだらけのピンクの絨毯も見て帰りました🌸

 

とっても盛りだくさんの内容で園外保育を楽しめました。子どもたちにとっても私たち職員にとっても忘れられない、いい思い出になりました!

f:id:teikyouyouchien:20221111081339j:image

年長さんになるまで、あと5ヶ月ほど。

たくさんの思い出作りしようね❣️