認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

小さな芸術家🎨 ぺんぎん組

牛乳パック、トイレットペーパーの芯やお菓子の空き箱などいろいろな廃材の中から使いたい廃材を選んで制作遊びを楽しんでいます✂️

f:id:teikyouyouchien:20201122134725j:image

遊び始めた頃は、箱と箱をセロテープでくっつけ繋げるだけを楽しんでいましたが〜😊 最近は、「〇〇作りよるんよ!」「〇〇が〇〇してるところなんだー!」とイメージしたものを作ることができるようになってきました✨3歳児らしく素直な思いがあふれでていてかわいい💕作品ばかりですよ‼️

 

f:id:teikyouyouchien:20201122134921j:image

絵の具でのお絵かきでは、筆使いが少しずつ少しずつ上手になってきました。「今日絵の具する?」「ピンクで〇〇描きたぁい‼️」と描く前からワクワクしています。思い思いの表現がおもしろいです。

👩‍🎨小さな芸術家たちがたくさんいます‼️