認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

芸術の秋🎨ぱんだ組

制作が大好きな子どもたち(^o^)

大きな紙に筆やローラーを使っての絵の具遊び!!いつの間にか手に絵の具をぬりぬりしてぺったん、ぺったん👏

顔や髪の毛に絵の具がついている子も(笑)

私も一緒に思いっきり楽しみました😁


f:id:teikyouyouchien:20211103095024j:image

次は初めてのハサミで制作🎵

f:id:teikyouyouchien:20211103205147j:image

細くて長い紙を一回切り。頑張りました‼️

切ったものはキノコの模様に変身‼️

のりを使うのも上手になりました(^o^)

 

2回目✂️は紙皿をチョキチョキしてライオン作り🎵切ったところをたてがみに見立てております!!なんとも言えない可愛さ💕

見てると癒されるライオンです☆

ライオンの足を貼るときにはセロテープを自分たちでとって貼り付けました!!

セロテープはなかなか難しい🌀

これから特訓予定です(笑)


f:id:teikyouyouchien:20211105035935j:image