認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

防火パレード 🐘🦒

 

去年は雨で中止になっていた防火パレード

今年はいいお天気の中で

防火パレードができました !!

 

ダイキで鼓笛隊を披露して、

オズメッセに向けてパレード!


車道から子どもたちの姿を見て頂き

とても子どもたちも

張り切っていたように思います😋

 

消防署の方々と

・絶対に火遊びはしません
・お父さん お母さん 先生方の教えを守ります
・礼儀正しく 素直な子どもになります

3つのことを誓いました。 

 

みんなで守っていこうね!!! 👌🏻

 

「マッチ1本火事のもと」

みんなマッチって知ってるかな??

見たことあるかな?と思いましたが

知ってる子もたくさんいました。😌

火がつくと燃えてしまうものも

一緒に考え火の恐ろしさを感じると同時に

みんなにも気をつけましょうと

呼びかけることもできました。

 

子どもたちにとっても

いい経験ができたと思います😊 

 

 

f:id:teikyouyouchien:20201127204948j:image