認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

春の味(つくし)🍴

日差しが暖かくなり、お散歩にいい季節になりましたね。

ひつじ組さんが、春を探しに行き、幼稚園の裏の畑で たくさんのつくしを採って帰りました♡

f:id:teikyouyouchien:20210308141315j:image 

f:id:teikyouyouchien:20210308141549j:image

ちょっと苦いかも知れないけど、春を感じながら食べてみてね (*^o^*)

お給食の時間に、ひつじ組へ行ってみました☺️

f:id:teikyouyouchien:20210308141640j:image

大人になったら、この苦い味が 美味しいなって思うようになるのよ。ってお話をしたら‥「おいしいよ」「おかわりする」みんな、たくさんおかわりして食べてくれました💕

「もうすぐ年中さんになるんだから!」ってお話してくれた お友達も (๑>◡<๑)

f:id:teikyouyouchien:20210308141644j:image

お家でも、春を告げるつくしを、子どもたちと一緒に採りに行ってみたらいかがですか ?きっと楽しいですよ (*^▽^*)