認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

卒園記念制作🌈きりん組🦒

 

延期していた、きりん組卒園記念制作。。

無事行くことができましたー!!!☺️💗

 

カレンダーに書いているのを見ながら

お皿作るの楽しみ〜☺️とワクワクしていた

きりん組さんです☝🏻

 

天気は残念ながら雨☔️でしたが、、

雨に負けないぐらい

とってもニコニコ晴れた笑顔で

創作工房へ!!

 

スタッフさんの話を聞きながら

丁寧にお皿づくり🫧

 

f:id:teikyouyouchien:20230621132423j:image

 

みんなとっても慎重に・・・

取り組んでいました😂💗

 

担任の私が幼稚園時代に作ったお皿の話を子どもたちにしました。

今でも、そのお皿でハンバーグを食べている話を

したからか、

お皿の形にしている時に

「ハンバーグがのせれるように」と

出来上がって、料理をお皿に置く

想像をしながら作っている子もいました。笑

 

f:id:teikyouyouchien:20230621132137j:image

 

焼き上がりが楽しみです💗

 

お昼ご飯を食べながら

もう焼けたかな?とお皿のことが気になる様子。

 

これから乾燥させて、じっくり焼いて

完成していくそうです😚

 

秋になった頃には完成しているかな🎵

 

f:id:teikyouyouchien:20230621131511j:image

 

またお皿作りたい!とリクエストも😊

 

ぜひ『えひめこどもの城 創作工房』に

行ってお皿づくり体験してみてください🥳🥳