認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

リトミック...♪*° ✏︎年少.プレ年少🐧🐏🐼

リトミック教室がありました~‼︎

リトミックってなに⁇」とちょっぴりドキドキしている子も、、、

 

でも、なかよし広場から聞こえてくる楽しそうな音に「はやく行こうよ~‼︎」とみんなワクワク☺️

 

楽しいピアノの音でリトミック教室スタート✨

 

最初は"ドレミファソ"の音に合わせて"立ちましょう" ピアノの音をよーく聞いて、、、

手を繋いで歌を歌ったり、ピアノのリズムに合わせて動物さんに変身してお散歩したり!

楽しいことがたーーくさんでした♡

 

そして、"幸せなら手を叩こう👏👏"

絵本に合わせたリズム遊び✨初めて持つタンバリンにワクワクしながら楽しみました~‼︎

個人的には、"幸せならウインクしよう😉"がとっても可愛かったです🤣💕笑

 

f:id:teikyouyouchien:20230516224206j:image

f:id:teikyouyouchien:20230516224209j:image

 

あっという間の楽しい時間だったね♡

次はどんなことをするかな~⁇お楽しみに~🙌