認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

いちご狩り🍓🍓✨年長組🐘🦒

 

今日は!!!

待ちに待った!!

いちご狩りの日ーー!!❤️🍓 

 

朝からみんなワクワク🥳👐🏻

(先生たちもワクワク笑)

 

はるか先生のご実家のいちご畑で

特別に❤️ いちご狩りをさせて頂きました🥹

 

ありがとうございます🥲❤️

 

金曜日に首からぶらさげる紙コップに

絵を描いて、準備万端!!👍🏻

 

上手にいちごを取り、

一口でぱくっと食べる子や

大事そうに少しずつ食べる子

いろんな子どもたちの姿が見れて

楽しかったです❤️

 

いちごのヘタはきちんと紙コップに ✨ 

 

「どおしてこんなに甘いの〜」と

子どもたちの食べる勢いは

止まりませんでした笑 

 

f:id:teikyouyouchien:20230501211013j:image


世間は、GWでお出かけラッシュ!

 

子どもたちといちご狩りにお出かけして

思い出が作れたことを嬉しく思います☺️

 

 

そして!いちご狩りの後は、、

カンカン公園?アンパンマン公園?

(子どもたちからいろんな名前が笑)

ふれ愛パークに行きました〜!!❤️


公園でのお約束を伝えて、

さぁ!よーーーーい!!

f:id:teikyouyouchien:20230501211849j:image

どーーーーーーん 💨

f:id:teikyouyouchien:20230501211923j:image

 

いちごを食べた後でお腹いっぱいだけど、??

子どもたちはずーーっと走る走る笑 

滑り台を滑る滑る😂😂😂 

とても楽しんでくれました!!

 

f:id:teikyouyouchien:20230501212141j:image

 

「あ〜楽しかった」の この一言で

先生たちもとっても嬉しくなります😌

 


これからもたくさんお出かけして

楽しいこといっぱいしようねー!!!😚😚