認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

教育実習と子どもたち🐸ぞう組🐘

教育実習生の旭先生と一緒にカエルを作りました🐸✨

子どもたちは興味津々🥰

最初はカエルさんの洋服の模様作りから、、ほそーーく切ってボーダーにしたり、ハートの模様にしたりと様々な模様に感心感心!!

顔を作るときには大きい子もいれば、小さい子もいて、なかなかユニークな🐸さんに🤣

手と足も頑張って作りました!!!

さぁ飛ばすぞーーーーー!!!!笑

最初は座って大人しく遊んでいたのですが、、、いつの間にか頭の上から発射!、お腹に置いて発射!!!遊び方が独特すぎて大笑い🤣🤣

作るときは集中力を発揮、遊ぶときは全力で楽しむ子どもたちでした。

1週間とちょっと一緒に遊んだり、ゲームをしたり、絵本を読んでもらったりと旭先生と楽しく過ごせた子どもたち🥹

最終日には旭先生からプレゼントをもらって嬉しそうにしていました💓

私も勉強させていただきました!!月曜日からフレッシュな気持ちで頑張ります😍

f:id:teikyouyouchien:20230625123355j:image
f:id:teikyouyouchien:20230625123359j:image