認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

令和4年度 入園式🌸

4月9日土曜日、令和4年度の入園式が行われました。

園庭のチューリップやビオラが咲き誇り、子どもたちの入園をお祝いしてくれています🌷

9時からは幼稚園のなかよし広場におきまして、保育部の入園式が行われました。


f:id:teikyouyouchien:20220409173856j:image

0.歳いちご組の小さな子どもたちは、おうちの人のお膝に抱っこされ、1歳もも組、2歳ひよこ組のお友だちは、小さな椅子に腰かけてじっと園長先生のお話を聞いていました。




f:id:teikyouyouchien:20220409203128j:image


10分程度の式でしたが、小さいながらも、いつもよりおめかしして式に参加し、いよいよ始まることを意識してきたのではないかと思います‼️

これから、みんなでたくさん遊びましょうね🎵




f:id:teikyouyouchien:20220409173952j:image

10時からは場所をクリスタルホールに移して、幼稚園部の入園式が行われました。

 

真新しい制服で参加した3歳児以上の子どもたち。少しブカブカではありますが、それがまた新鮮です✨

担任から一人ひとり名前を呼んでもらい、「はい!」と元気良く返事をする子、ちょっぴり恥ずかしくてモジモジしている子、様々ではありましたが、これから始まる園生活を我々職員は楽しみにしています!


f:id:teikyouyouchien:20220409174010j:image

泣いて登園する子もきっといるでしょう😢

でも、心配はいりません。

幼稚園には、楽しいことがいっぱいです。

園が、子どもたちみんなの大好きな場所となることを願っています🎵

 

さて来週月曜日からは全園児登園が始まります‼️初めての集団生活に不安なこともあるかとは思いますが、保護者の皆様と信頼関係を築きながら、お子様が安心して登園できるように一人ひとりとかかわっていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします🌸