認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

いちご🍓の収穫 ひよこぐみ🐤

✨一日一日春が近づいていますね!

暖かくなり、10月に植えた🍓いちごの実がなりました‼️

f:id:teikyouyouchien:20240223123655j:image

毎日、みんなで『🍓いちごちゃん、大きくなぁれ!』と愛情たっぷりで水やりをし育ててきました😊

白いお花咲くと『わぁー!可愛いお花だねぇ!』

どんどん!大きくなり🍓『緑のいちごがなったよ❗️』『白い🍓になったよ!』と、お友だちと一緒に発見しながら、気付いたことを伝えあう子どもたちでした‼️

f:id:teikyouyouchien:20240223123852j:image

まだまだこれから沢山の実がなりそうなので、収穫が楽しみです😊

⭐️順番に食べる予定です。(笑)

全員、食べることができますように🍓…🙏