認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

フラフープくぐり対決!!ぞう組🐘

今日はお外で思いっきり遊びました!!

シャボン玉をしたり、鬼ごっこをしたりなど、たくさん遊んでたくさん笑って楽しく過ごしました😊

遊んだ後のお片付けも上手になりました✨

年長さんとしての意識が高まってきています。

昨日から始まった年少さんのお着替えのお手伝いも頑張っています🙌

お姉さん、お兄さんとして頑張る姿に頼もしさを感じています🥹

 

遊んだ後は、、フラフープくぐり対決!!

体を上手に使うのと、友だちと協力することが大切🙌

手は離さないでねとお約束。

女の子と男の子に分かれて、さぁスタート!!

相手のチームの状況を見ながら、白熱した対決を見せてくれました(笑)

男の子は大盛り上がり、女の子たちは冷静に相手を見ながらやっていて、見ていて面白かったです😂

 

1試合目は女の子!

2試合目は男の子!の勝ちでした!!

いろいろなゲームを通して、勝負の楽しさ、悔しさなどいろいろな気持ちを味わえるようにしていきたいです。

f:id:teikyouyouchien:20240509201617j:image
f:id:teikyouyouchien:20240509201621j:image