認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

R4年度 生活発表会 ⭐︎

 

前日に急な変更があったにもかかわらず

対応してくださった

保護者の皆様、誠にありがとうございました。 

無事に発表会を開催することができ

とても嬉しく思います。 

 

🍓🍑🐥!こあら室

 

幼稚園での小さいお友だち、🍓いちご組🍑もも組🐤ひよこ組の子どもたちが発表会を行いました。

日頃の練習でなかよし広場には慣れていたのですが、今日は幕が開くとお父さんやお母さんがいて、驚いた子どもたちも多かったのではないかと思います。

色々な表情や動きを披露してくれましたね!!

どの子も一生懸命がんばっていました(∩´∀`∩)

たーくさん、ほめてあげてくださいね⋆⸜♡⸝‍⋆

 

f:id:teikyouyouchien:20221211195709j:image

 

 

 

🐏🐧🐼!年少組

 

クリスタルホールで初めての発表会😊✨

ドキドキワクワク💓

いつも以上の力を発揮し、子どもたちは最高の姿を見せてくれました❤️

ダンスはクラスカラーが出ていて、楽しんでいただけたのではないでしょうか??😆

コンコンクシャンのうたは、子どもたちの仕草が堪らなく可愛かったでしょう🎵

おわりのことばもしっかりと言うことができ、成長を感じています!!

ほんとに立派な姿に感動と喜びでいっぱいです😭✨

f:id:teikyouyouchien:20221211195717j:image

 

 

🐰🐿!年中組

舞台裏のうさぎ組りす組の子どもたちは「ドキドキする…」や「楽しみ✨」と様々でしたが、いざ、舞台に出ると大きな声でセリフを言う事ができていました。
踊りでは、男の子も、女の子もこれまでのたくさんの練習を活かして、カッコ良く、そして可愛らしく踊ってくれました。今までも上手にできていた時はありましたが、今日が1番上手にできていたと思います。横で見ていてとても感動しました!

f:id:teikyouyouchien:20221211195744j:image

 

 

🐘🦒!年長組

 

年長組は幼稚園最後の発表会でした。

最初は全員でYOSAKOI

合言葉は一笑懸命 

一生懸命やるからには笑顔で! 

なにがあっても笑って頑張ろう!!

 

お祭り大好き年長組さん

ソイヤ!ソイヤ!!わっしょい!わっしょい!!

と元気いっぱい踊ってくれました。 

f:id:teikyouyouchien:20221211195825j:image

 

そのあとは劇⭐︎ 

おうちの人に見せてあげたいという

強い思いがあった子どもたち。。

堂々とセリフをいう姿に成長を感じ、

練習の時よりもさらにいい劇になっており

子どもたちの強さを実感しました。

子どもたちの力は無限大〜!!😘😘

おうちの人のパワーも最強です! 

 

合奏、歌、おわりのことばも

年長組らしくやり遂げました!!

f:id:teikyouyouchien:20221211200434j:image 

 

 

きっとどのクラスの子どもたちにとって

とても楽しい発表会になったと思います。

私たち職員もとても楽しかったです。

 

たくさんの拍手をありがとうございました。❤️