認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

☔️雨の日に… 🐣ひよこ組

 梅雨入りしてお部屋の中で過ごす日が多くなりましたが、変わりなく元気いっぱいの🐤ひよこぐみの子どもたち‼️

 

いろいろな遊びを楽しんでいます😄

先日は、新聞紙遊びをしてみました🎵

 

初めに、保育者たちが新聞紙を破く姿やちぎる姿を👀見せると! 『やりたぁーい!』ワクワクしてきたようです❤️

 

ヨーイドン‼️でスタート!

『ビリビリッ』『クシャクシャッ』の音がお部屋中に響いていました😍🌟

f:id:teikyouyouchien:20230601210622j:image

男の子たちは、遊び方が豪快になり『パンチ🤛パンチ‼️』

f:id:teikyouyouchien:20230601210647j:image

『お風呂♨️』にも入ったり、眠ったり😊

 

新聞紙の感触を思いっきり楽しみました!

遊んだ後のお片付けも、ちゃ〜んとできたね!

f:id:teikyouyouchien:20230601205809j:image

雨の日でも☔️お部屋の中で楽しく過ごしています✌️