認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

しょうぶ園まで ひよこ

今日のお散歩はしょうぶ園まで!

歩きながら、鴨や白鷺などの野鳥に出会い

「飛んだー!」

「大きいね」

とつぶやいたり

ピーポー ピーポーと救急車が通ると

「だれかおケガしたんかなぁ」

と、心配したり

歩きながら、足元を歩くちっっちゃい

ダンゴムシに大興奮して収穫したりしながら到着。

 

しょうぶの花は3分咲きくらいでした。

子どもたちは花より魚(笑

川の鯉に夢中✨🐟

 

園の方に鯉のエサを頂き エサやりを楽しみました😊

終わると、エサをくださったおじいちゃんに

「ありがとう‼️」としっかりお礼を言えていて

感動😭😭

「何してるん?」「お魚かわいいねー」

とおじいちゃんとの会話を楽しみ

帰りは念願の園バス🚌に乗せてもらって帰りました。

f:id:teikyouyouchien:20190529192931j:image