認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

年少組 芋掘り体験

秋の味覚といえば、???

 

春に年長組さんが苗植えしてくれたサツマイモが大きく育ったとのことで、今日は、園舎裏の畑で芋掘りをしました🎵



「おいもってどこにあるの?」「どうやって掘るの?」とワクワクが止まらない様子の子どもたち‼️


f:id:teikyouyouchien:20201017104924j:image

まず、芋づるを引っ張って、

『よいしょ‼️よいしょ‼️』

『あ!!!!これ見てみて🎶』

『やったね✌️』

土の中から大きなさつまいもを掘りあてて大騒ぎとなりました(^-^)


f:id:teikyouyouchien:20201017105012j:image


f:id:teikyouyouchien:20201017105035j:image


f:id:teikyouyouchien:20201017105056j:image

こんな貴重な体験が出来るのも苗植えをしてくれた年長組さんや、お世話をしてくださる中井先生のおかげです。自然に囲まれた環境の中で、色々な人とのかかわりやつながりを大切にしたいと思います。