認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

むし・むし・むし~年中組


f:id:teikyouyouchien:20201017013017j:image

近くの土手へお散歩に行ってきました

網を持って、虫かごを持って準備万端❕

「つかまえるぞ!!」

と いざ土手の傾斜面へ

足で踏ん張って登ったり、降りたり

遊びながら自然に足腰が鍛えられています

 

バッタ、チョウ、テントウムシ、コオロギ、カエル、カマキリ等々・・・

捕まえる、捕まえる、逃げられる(笑)

網で捕まえるも触ることが出来なくて

「●●ちゃん、来てよ~ かごに入れて!」

と頼んで、協力してゲットしている子も見られました

素手で虫を捕まえる強者もいました😉

お家の人に見せるんだ➰!と嬉しそうに持ち帰りました 

虫たちの命も大切です

最後は、自然に返してあげましょうねo(*⌒―⌒*)o