認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

制作活動を楽しもう🎵🐘🦒

年少さんのお手伝いも上手になってきた今日この頃。やる気満々の子どもたちに感心しています🥹✨頼りにされるって嬉しいですよね❤️

引き続きお手伝い頼みますよー!!!

 

とある日。。

絵の具を使ってのこいのぼり制作!!

ウロコ一つ一つに色をつけていきました🎏

とてもカラフルに楽しんで仕上げていきました。

色が混ざったり、色作りに悩んだり、試行錯誤しながら頑張りました!!

目も尻尾も自分の手で最後まで作り上げ、大満足のこいのぼりが完成しました✨

参観日の前日に出来上がり、次の日飾ってあるのを見て大喜びしていましたよ🙌

引き続き絵の具遊びを楽しんでいきたいと思っています😊

f:id:teikyouyouchien:20240502073613j:image

 

また次のとある日。。

いちごの折り紙制作🍓

二つの折り方にチャレンジ、最初は先生と一緒に作っていき、2回目には思い出しながら折ってみました🥹✨

みんなよく覚えていて、友だち同士で教え合う姿も見られました🙌

これから毎月季節の折り紙制作を楽しでいこうと思っています☺️

難易度も少しずつ上がっていきますよー😆

f:id:teikyouyouchien:20240502114212j:image

 

毎日いろいろな経験を積み重ね充実した日々を過ごしていきたいと思います☆