認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

いちご狩りへLet’sGo!年長組🍓

いちご狩りをとっても楽しみにしていた子どもたち😊❤️

前日にはヘタを入れるコップ作りをしたり、折り紙制作で🍓を折ったり、気分ルンルン🎵

でも天気予報は雨模様☔️

朝から雨は降っていたものの、これくらいの雨なら大丈夫!!

みんなでバスに乗って出発です🚌

 

いちご狩りのルールを聞いて、いちご狩りスタートです🙌

『おいしい❤️』『あま〜い』と大喜びでたくさん食べる中、、『お金払わんでいいんかな~』と心配している子も!笑笑

可愛くて素敵な言葉がたくさん聞けて嬉しかったです🍓

先生たちも必死にいちご狩りを楽しみました🤣❤️🍓

f:id:teikyouyouchien:20240502084920j:image
f:id:teikyouyouchien:20240502084917j:image

 

いちごが苦手なお友だちもいましたが、みんなで一緒にお出かけして、経験する楽しさを感じてくれていたらいいなと思います😊

 

帰りにちょっとだけ寄り道👌

ふれあいパークで元気いっぱい遊んで大満足の1日となりました😊

 

今年で2年目🍓

年長さんの恒例行事となりつつありますね🤣

来年の年長さんも行けるかな…❤️

 

私(武知)の両親が営むいちご園で、今年もいちご狩りの経験をさせてもらえることに感謝です。
ありがとうございました✨

いちごの可愛い時計🎁をサプライズで準備してもらって、母が嬉しそうに受け取っていました❤️
私もとっても嬉しかったでーす❤️

f:id:teikyouyouchien:20240502072851j:image