認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

りすぐみのぼうしやさん🎩

「どんぐりむらのぼうしやさん」の絵本を読むと、「帽子屋さんがしたいー‼︎」「ワクワク帽子が作りたいんよ‼︎」と子どもたちから素敵な声が、、、🥺✨

f:id:teikyouyouchien:20201026161855j:image

じゃあ、りすぐみのぼうしやさんをオープンするぞーーーー‼︎と子どもたちと帽子作りに挑戦しました◎

 

「キラキラ付けちゃおう‼︎」「ボンドで付けるのが難しい、、、😫」「クレヨンで色も付けて良い⁈」と試行錯誤しながら、アイデアの詰まった素敵な帽子が完成しました✨

f:id:teikyouyouchien:20201026161242j:image

 

お部屋の前に机を並べて帽子屋さんの完成🤩

売るのがちょっともったいない、、、という子も😅

帽子屋さん、りす組前にオープン中です👀💕

f:id:teikyouyouchien:20201026161304j:image