認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

年中🐰🐿️リトミック遊び🎶

今週は、体調の優れない子が多かったので、せっかくの晴れ間だったけど、プールはお休みして外遊びで終わりにしました。

 

でも、それだけではちょっぴり物足りないN先生は…何かいいことないかなー🧐あ!リトミック遊びしよー!ってことで、年中さんみんなでリトミック遊びをしました🎶

 

道具は…極太のヘアゴムを何本も繋ぎ合わせて円にしたもの、それだけ☝️

みんなで丸くなってそのゴムを持って…

f:id:teikyouyouchien:20230623214417j:image

色々な音楽に合わせて前、上下、左右などに、揺らしたり伸ばしたりして楽しみます🎶

 

こちらはうさぎぐみ🐰

f:id:teikyouyouchien:20230623214941j:image

 

こちらはりすぐみ🐿️

f:id:teikyouyouchien:20230623215033j:image

初めての感覚に、みんなも不思議さと面白さが入り混じったような表情でした。

 

また、色んなアレンジをして楽しめるといいなー🥰

 

こちらのリトミック遊び、ヘアゴムを繋げばご家庭でもすぐ遊べるので、機会がありましたらぜひチャレンジしてみてください💕