認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

りす🐿️カラフル☂️アンブレラ

梅雨とはいえ、今日は30℃近く気温上がり、真夏を思わせるような陽気でしたね。

 

さて、りすぐみでは、数日前からとっても素敵な制作をしていました。

私も初挑戦だったのでうまくいくか不安でしたが、喜んで取り組んでくれている子どもたちの表情を見て、作ってみて良かったー🥰と思いました。

 

では…制作中の様子から🎶

f:id:teikyouyouchien:20230620203256j:image

f:id:teikyouyouchien:20230620203302j:image

中央をくり抜いて粘着テープを貼ったカエル🐸の形の傘の土台に、小さく切った透明折り紙や、キラキラ折り紙を隙間がないように貼ります。

どれもとってもキレイなので、折り紙を光に透かしたり、覗いて部屋の中を見たり、

「せんせー、お部屋が青く見えるー」

「このキラキラ可愛い❤️」

などと、工程も楽しみながら作りました。

 

そして、画用紙を丸く切ってからカエルの🐸目をつけたり、鼻や口を描いて…

f:id:teikyouyouchien:20230620204420j:image

 

ジャジャーン🎉完成✨

お部屋に飾りました☂️

f:id:teikyouyouchien:20230620204457j:image

f:id:teikyouyouchien:20230620204516j:image
f:id:teikyouyouchien:20230620204513j:image
f:id:teikyouyouchien:20230620204520j:image

風に揺れたり、クルクル回ったりしたところに光がさしてとっても素敵です。

みんなが帰ってから飾ったので、明日登園したらどんな反応するかなー💕とっても楽しみ😊

 

雨の季節でも、色んな経験をして過ごせるといいなと思っています🎶

 

そして、最後に年中の畑情報📣

すこーし、生育はゆっくりのようですが、年中さんの畑もお野菜が育ち始めてます🌱

f:id:teikyouyouchien:20230620205350j:image

園にお越しの際は、覗いてみてくださいね😊