認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

給食レシピ紹介🍱🍴‥リクエストに応えて☺️

今日、年中組の男の子に呼び止められて、「この間のお給食の作り方を教えて」と言われました(^o^)

「カレーの‥」カレーライス🍛?「ほうれんそうが‥」ほうれんそう?‥💡たぶん、9日(火)の給食の『青菜のカレー風味ソテー』のことかな?

という事で、レシピを紹介します。男の子のおうちの人、見てくれてるかな( ◠‿◠ )

 

『青菜のカレー風味ソテー』

〈材料〉‥4人分

☆ほうれん草‥‥100g

☆玉ねぎ‥‥100g

☆ロースハム‥‥20g

☆にんじん🥕‥‥25g

☆冷凍コーン🌽‥‥25g

☆カレー粉‥‥適量

コンソメ‥‥適量

 

①ほうれん草を、固めにさっと湯がいて3㎝くらいに切る。

②玉ねぎは 5㎜〜1㎝に切る。

③ロースハム、人参は細切りにする。

④ ①〜③とコーンを、サラダ油で炒めて、カレー粉、コンソメで味を付ける。

※カレー粉は入れすぎると辛くなるので少しずつ入れて下さいね。

写真を撮ってないのが残念だけど、料理に興味を持ってくれて、とってもとっても嬉しく思いました💕

またリクエスト待ってま〜す(╹◡╹)♡