認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

年長さんへのプレゼント🌷

卒園式の前日、年少組から年長組へプレゼントをしました🎁

 

プレゼントは、折り紙で作ったチューリップです。子どもたちに、もうすぐ年長さんとお別れすることを伝えると、小さな手で心をこめて作り、渡す日を楽しみにしていました🎵



f:id:teikyouyouchien:20210320161516j:image

困っているとき声をかけてくれたり、遊び方を教えてくれたり、一緒に手を繋いでお部屋まで連れて行ってくれたり、、、

ときには、「おかわりのバナナが食べたい」って言って、年長組にいっておすそわけをもらったり(笑)

 

優しくしてもらった経験は、きっと子どもたちの心の中に残っています。そして、今度は自分たちが下の学年に!とその思いは受け継がれていくことでしょう。


f:id:teikyouyouchien:20210320124004j:image


f:id:teikyouyouchien:20210320123915j:image

年長さん、卒園おめでとう🎉

これからも大きく羽ばたいてくださいね!