認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

もも組の1日🌷

慣らし保育からスタートして、少しずつ落ち着いてきたもも組のこどもたち💕

登園しておうちの人と離れるときには、まだ泣いてしまう子もいますが、お部屋の中で好きなオモチャを手にしたり絵本を読み聞かせしてもらったりすると笑顔を見せてくれるようになりました🎵

 

園庭に出ると、年長のお兄さんお姉さんが一緒に遊んでくれて大助かりです💪


f:id:teikyouyouchien:20230419215623j:image

進級した6人の子どもたちも新しいお友だちが泣いているのを見て、つられて泣いたり、新しい環境に戸惑ってしまったり😣💦⤵️

でも、そんなとき、大好きな曲をかけてみると

みんな歌って踊って大盛り上がりです✨


f:id:teikyouyouchien:20230419215633j:image

これからもみんなの大好きを見つけて楽しんでいこうと思っています🎶


f:id:teikyouyouchien:20230419215711j:image