認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

年長組作品展🐘🦒🏠

年長組作品展が開催されました~👏

テーマは「ぼくたち、わたしたちの街」

段ボールを使って自分たちの家を制作!

全身絵の具だらけになったり、作りかけの家が壊れたり、、、いろいろなハプニングはありましたが🤣毎日いろいろ考えて工夫しながら楽しんで制作!個性的な家が出来上がりました⚒🏠✨

そこからお店を作ったり、道路を作ったり、、、どんどん広がっていった街づくり✨なかよし広場いっぱいに!足の踏み場もないくらい(笑)年長さんらしいユニークで素敵な街になりました💡

f:id:teikyouyouchien:20230206002200j:image

f:id:teikyouyouchien:20230206002506j:image

1人1人が描いた絵や卒園記念制作のお皿、塗り絵や習字なども展示して盛りだくさん!

限られた時間の中ではありましたが、子どもたちからも色々な制作秘話が飛び出してきたのではないでしょうか😌話しきれなかった素敵なエピソードもきっとまだまだあると思います‼︎お家に持ち帰った作品を眺めながら、たくさんお話してください♡

f:id:teikyouyouchien:20230206003331j:image