認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

雨粒ぽっとん☔

水性マジックを使って天ぷら敷紙にお絵描き♪お絵描き♪

どんな色が好き?あかー♪とお歌を歌いながら好きな色を選んでジロジロ。


f:id:teikyouyouchien:20210620142954j:image



f:id:teikyouyouchien:20210620143251j:image

それをカップに入れまして…

雨粒ぽっとんして花を咲かせるよと言うと興味津々!!

さぁ、お外へしゅっぱーつ!!!

いい雨粒を探している間に水溜まり遊び(笑)

水溜まりって楽しいですよね♪

私もやりたかったけど、今日は靴でした…笑


f:id:teikyouyouchien:20210620143554j:image

いい雨粒が見つからず悩んでいると大粒の☔が降りだしました!!

今だ!とカップをおきまして、またあとで見ようねとお部屋に入りました。。
f:id:teikyouyouchien:20210620143929j:image

 

 

結果、、雨粒をあてすぎたため模様はすべてなくなり水の泡( ;∀;)

ごめんね。。

 

後日リベンジすることに!!!


f:id:teikyouyouchien:20210620144148j:image
f:id:teikyouyouchien:20210620144304j:image

今回は醤油などの容器を使って水をポチポチ(^-^)


f:id:teikyouyouchien:20210621193530j:image

とっても上手にできました✨

きれいなお花が咲いて大興奮の子どもたちでした(^^)人(^^)