認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

虹がかかったよ〰️🎵

ぱんだ組さんは制作大好き!!!

制作をするときには蜜を避けて間隔をあけてできるように心がています。

最初はカエルの洋服をシールでデコレーション♪

目も自分たちで描いて個性豊かなカエルたち。


f:id:teikyouyouchien:20210615190937j:image

次は初めてのりを使ってのカタツムリ作り🐌

折り紙をちぎって、のりでペタペタ。

指先を上手に使って頑張っていました✨


f:id:teikyouyouchien:20210615191543j:image

続きまして絵の具遊び🎨

溶いた絵の具に風船をつけまして、風船スタンプ♪ポヨヨンポヨヨン弾ませながら色がついていくことに大興奮でした!!
f:id:teikyouyouchien:20210615191917j:image

なにに変身したのかなぁ。。(о´∀`о)

最後に大きな大きな虹作り!!

子どもたちと協力して頑張りました!!


f:id:teikyouyouchien:20210615192143j:image

さぁ、ぱんだ組のお部屋に虹がかかりました〰️🎵

虹がかかって、ぱんだ組のお部屋がパッと

明るくなりました(*^O^*)


f:id:teikyouyouchien:20210615192305j:image

風船スタンプは紫陽花に変身したのでした✨