認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

でんでんむしむし☔️ きりん組🦒

塗り絵がだーーーーーいすき!きりん組さん🦒

先生が持ってきた塗り絵もあっと言う間になくなってしまいます✏️笑

 

それならば、、、少し難しい塗り絵に挑戦して貰いましょう!!!!!

「マンダラ」という模様の塗り絵に挑戦してみました✨

「細かい模様だから難しいかも、、、でも、線に気をつけながら塗ってみてね!」と子ども達に伝えると皆とっても真剣👀✨丁寧に塗ることを頑張っていました🙌

「あーーー疲れたーーーー!!」なんて言う子も中には、、、、、、でも最後まで頑張りました💮諦めない気持ちがとても大切だね👏

 

塗り絵をした後は、ハサミで切ったり、ノリで貼ったり、、、そして完成したのは⁇

f:id:teikyouyouchien:20220513144150j:image

タツムリさんでしたーーー!

これから少しずつ雨の日が多くなるかも、、、でも雨の日もきっと楽しいことがたくさんあるよね!また楽しいことをみんなで見つけていこうね🥰

 

保護者の方に見て貰いながら、朝の会や制作などいつもよりとーーーーーっても頑張って取り組んでいた子ども達✨ちょっぴりドキドキしながら(先生はすごくドキドキ笑) でもやっぱり嬉しい!楽しい!気持ちで過ごせました👏

お忙しい中参観して頂き、ありがとうございました!また子ども達からもたくさんお話聞いてみてください♡