認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

おさんぽ🌱 ☀︎ひつじぐみ

「お散歩するぞーーー!!!」の掛け声で

元気いっぱい!幼稚園を出発☺️

 

「ちょっとそこまで~‼︎」と幼稚園の近くの土手までお散歩してみました🙌 

初めてのお散歩にドキドキした様子の子どもたち(先生もドキドキでした🤣笑)

近くと言っても子どもたちの小さな体では大冒険ですよね😌「疲れちゃった~」と言いながらも友達と手を繋いで頑張って歩きました!

 

f:id:teikyouyouchien:20230511211429j:image

 

到着したゲートボール場に大興奮🤭

「遊んで良いよ!いってらっしゃーい!」

先生の声でみんな一斉に走り出して行きました🤣

 

たけのこ発見!!!!!

「お母さんのお土産~」とみんなでGET!!

食べれるかな~、、、🤔笑

 

f:id:teikyouyouchien:20230511211441j:image

 

「飛行機が飛んでるよ~」「お花が咲いてる!」「こいのぼりが泳いでる~」などなど、、、

大発見がたーーーくさん👀✨

楽しい!面白い!そんなお散歩でした♡

 

「たけのこ」といえば、、、、、、

紙皿をぐるぐる塗って🖍️たけのこさんを制作!

 

f:id:teikyouyouchien:20230511211449j:image

 

ひつじ組前の廊下飾っています✨どんなたけのこになっているかな~⁇ぜひ見てください~!