認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

🎈第58回 幼稚園部 運動会🎈

「さぁ あたらしいせかいへ! かがやけみんなの笑顔」のスローガンのもと、子どもたちの笑顔弾ける運動会となりました👏

外での準備万端でしたが、雨が、、、。

先生たちも気持ちを切り替えクリスタルホールを運動会仕様に変身!!!

保育部で使う予定の門を借りて設置したり、スローガンを飾って万国旗を張って準備万端!!

🌸年少組🌸

初めての大きな会場、、、
ちょっぴりドキドキしていた年少さん💓💦
でも、大好きなお家の人に見守って頂きながら、とーーーーーっても頑張りました💮

練習の時から、やる気満々!
「運動会まだかな~⁇」と毎日楽しみでした✨
にこにこ笑顔の姿も、ちょっぴり緊張した姿も大切な思い出になったのではないでしょうか⁇😌💕とっても頑張った子どもたち!たくさん褒めてあげてください🫧

f:id:teikyouyouchien:20231011232153j:image

 

☀️年中組☀️

年中組は1学年のみの運動会となり、少しさみしく感じていましたが、そんな心配が吹き飛ぶくらいのディズニー体操でスタート‼️

たくさんの先生たちサポートに感謝です🙏

ここで、練習中のほっこりエピソードを紹介します‼️

 

~かけっこ編~
転んだ友だちがいたとき、自分の順位を気にすることなく? 
手を引いて助けてあげてゴール✨🏀✨

~玉入れ編~
何度やっても負けてしまう うさぎ組‼️
体育教室の矢野先生から、玉入れのコツを教えてもらい、『玉を拾ったらすぐ投げる』を繰り返し練習✊‼️しましたが、本番も負けた~😣💦⤵️
悔しいです😞🌀

~ダンス編~
円になって、みんなで回る🌀
これって、なかなか難しい…
最初は、自転してましたから😞💦

でも、何度も練習して右回り~左回りと上手に回転できるようになったよね👏

運動会を通じて、負ける悔しさや友だちと協力する大切さなど、たくさんの心の育ちが見られました✨

この経験が自信となりこれからの成長に繋がっていくことと思います。


最後までご声援ありがとうございました。

f:id:teikyouyouchien:20231008141023j:image

🎈年長組🏅

みんなの心が一つになった最高の運動会でした!!

オープニングを飾った鼓笛隊🎵

夢の国へようこそー🎈

鍵盤ハーモニカは夏休み前から練習を始め、、コツコツと頑張ってきました!!どんどん上手になっていく子どもたちに👏でした✨

鼓笛も堂々とした演奏!場所が変わっても動じることなく演奏出来ていて素晴らしかったです!!息ぴったりの演奏に感動しました🥹🥹

f:id:teikyouyouchien:20231012001021j:image

親子競技ではおうちの人におんぶをしてもらって、にっこにこ☺️子どもたちの大好きな曲で準備体操🎵急なお願いにも対応していただき感謝しています🤣✨

次はトライ エヴリシング!!

今まで頑張ってきたことを披露しました!子どもたちの表情にも自信を感じました!!

今だから言えますが、バルーンはなかなか気球という技が上手くいかず、、当日を迎えていました。。

今日はみんなの気持ちがひとつになり全ての技を成功👏最高!!!

本番に強い子どもたちでした🙌

今年も大盛り上がりのクラス対抗リレー。

リレーとは。。から始まり、みんなで協力して勝つことの嬉しさ、、負けることの悔しさを感じてきました。今回もたくさんのドラマがあり、きりん組の勝利となりました🏆

幼稚園最後の運動会、、幼稚園の代表としてたくさんお手伝いをしたり、他の学年の応援をしたりと頼もしい姿をたくさん見せてくれました✨

当日はお休みのお友だちがいて残念な気持ちもありましたが、そのお友だちの分まで頑張ってくれたと思います✨

f:id:teikyouyouchien:20231012001034j:image

 

 

たくさんたくさん頑張りました😊✨

思いっきり褒めてあげて下さい…💕

たくさんの応援をありがとうございました✨

保育部とぱんだ組の子どもたちの運動会は18日に行います🎈

楽しみにしていてください❣️

年長さんたちが応援に行く予定です✨

 

当日飾る予定だった退場門には子どもたちの手形がディズニーキャラクターに変身しています😊

先生たちが作ったミッキー&ミニーと一緒に幼稚園に飾る予定でいますので、乞うご期待⭐️