認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

春がき~た🎵 どこにきた? もも組

日射しがポカポカ温かくなり春らしさを感じるようになりました☀️

 

そこで、春を探しにお散歩に行ってみました!!

 

善安寺付近にある広い原っぱまでお散歩に出かけました🎵

タンポポの綿毛を見つけて、ふぅ~っと吹いてみるけれど、なかなか飛んでいかなくて何度も何度も口をとがらせている姿がなんとも微笑ましくて可愛かったです💕


f:id:teikyouyouchien:20230308011455j:image

それから、つくしも発見‼️

リトミックで、つくしを体で表現して遊んでいたので、『出ておいで ニョキ🎵』のフレーズを口ずさむとニョキっとポージング(笑)

 

 

もも組での生活もあと少しとなりました。

ひよこ組に進級する頃には、もうすっかり春ですね🌸