認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

お散歩に行ったよ🐤ひよこ組

☀️少しずつ、春らしくなってきましたね。昨日は土手辺りへ散歩に行きました

f:id:teikyouyouchien:20240217145606j:image

お散歩ロープを使わず、お友だちと手を繋いで歩くことに挑戦‼️もうすぐ年少さんになるひよこ組さん!さすがです❣️😊とても上手に歩くことができましたよ😃

 

あぜ道を歩いていると、かかしを発見!顔が白くて目や鼻がなく😅ビックリしていた子どもたち!説明をし、納得する子!こわくて泣きだす子…😄

f:id:teikyouyouchien:20240217144321j:image

土手に着くと、よーいどん!🏃‍♂️転んでも泣かず直ぐに起き上がり、元気いっぱい走りました!体がポカポカ、気持ちよかったです🤩‼️

f:id:teikyouyouchien:20240217144343j:image

次に河川敷に行くと、菜の花やてんとう虫を見つけました。春ですね〜😍菜の花はお母さんに持って帰る‼️と張り切って取っていましたよ🌼

f:id:teikyouyouchien:20240217144400j:image

そろそろ幼稚園に戻ろうとした時に、一瞬ですがアンパン列車を見ることができ✨みんな大喜びでした‼️

f:id:teikyouyouchien:20240217144807j:image

久しぶりのお散歩を満喫したひよこ組さんでした✨また行こうね😄