認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

体育教室🐰🐿️かけっこしたよ❗️

5月最初の体育教室。

とっても爽やかなお天気で園庭で行いました。

 

始めに、先週も取り組んだ並びっこと行進練習🚶

年中さん全員が各クラス4列で並ぶと…運動会の開会式を思わせるほどの圧巻の人数🤣

f:id:teikyouyouchien:20230503134139j:image

そして、並んでいる隣のお友達と手を繋いで、イチ、ニ、イチ、ニとトラックを行進。

 

みんなホントに上手✨かっこいいよ‼️

 

その後、その列のままかけっこを🏃‍♂️4人ずつスタートラインに並んで…

「位置について!よーい、ドン‼️」

f:id:teikyouyouchien:20230503134441j:image

みんな年少さんで経験していることもあって、進級して初めてのかけっこでもこの走りっぷり💕

なんだか歓声が増えてると思ったら、園庭のあまりの盛り上がりに…通りかかった外国人の方も

 

「イケー!GOGO!」

 

って言ってたのかな…笑笑🤣遠くなのでわからないけど、声援を送って下さいました!

みんな、とっても嬉しそう🥰

 

そして最後に…年中さんぜーーーーんいんで、「オオカミさーん!🐺」をすることに。

f:id:teikyouyouchien:20230503134913j:image

曲に合わせて楽しそうにしていた子どもたちも、オオカミが追いかけてくる恐怖で少しずつ逃げ腰に…💦

からの…矢野先生オオカミ発動🐺

キャーーー😱怖い!怖い😱逃げる逃げる‼️

からの、最後は泣いてる子がたくさん🤭

 

「みんなはもう年中さんだよね!泣かないんだよ!」

 

って、終了前に矢野先生😊

 

連休明けはどんなことするかなー。

次はオオカミさんに負けないように頑張ろうね🥰