認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

令和5年度🌼1学期終園式

4月の入園式、始園式からはや4ヶ月が過ぎ、無事1学期終園式を迎えました。

f:id:teikyouyouchien:20230720204803j:image

新型コロナウィルスが5類に移行し、みんなでなかよし広場に集まる機会も増え、今日の式もプレ年少から年長まで、7クラス集まっての開催となりました。f:id:teikyouyouchien:20230723153740j:image

園歌斉唱に始まり、園長先生のお話、そして、今学期で転園するお友だちの紹介もありました。

 

その後、ここ数年の恒例となったゴーヤ選手権の結果発表もありましたーー‼️

 

この日はなんと、特別に‼️

 

「ゴーヤマン

 

が来てくれましたよー🎶

 

f:id:teikyouyouchien:20230723154035j:image

アレ!?なんだか、七夕にもお見かけしたようなキャラでは!?🤭

いえいえ、今回はゴーヤマンです!笑

 

そして、ゴーヤ選手権はつるが「長く伸びたでしょう」の表彰でした。

結果はご覧の通り✨

f:id:teikyouyouchien:20230724085211j:image

1位🥇きりん組🦒

2位🥈ぞう組🐘

3位🥉うさぎ組🐇

 

となりました!

…が、引き続き夏休み中も「何個採れたかな?」競争も行いますので、今後の生長も乞うご期待です✨

 

先日、梅雨明けもして、これからどんどん暑さが厳しくなりますが、体調に気をつけて過ごしていきましょう🎶