認定こども園愛媛帝京幼稚園公式ブログ

愛媛県大洲市にある認定こども園愛媛帝京幼稚園の公式ブログです!

お泊まり保育☀️年長組🐘🦒前編💓

7月21日(金)~22日(土)にお泊まり保育に行ってきました!

f:id:teikyouyouchien:20230730202605j:image

 

子どもたちがずっと楽しみにしていたお泊まり保育😊楽しみでもあり、お父さん、お母さんと離れて過ごすことに不安を感じていた子もいたことでしょう。。ドキドキワクワクのお泊まり保育スタート!!

お父さん、お母さんたちに見送られ幼稚園を出発!!不安そうな子、興奮している子、様々な表情を見せていました。。

 

f:id:teikyouyouchien:20230730202723j:image

 

初めて青年の家を訪れた子がほとんどで、周りをキョロキョロ👀!!

入所式で青年の家の方のお話を聞き、さぁお泊まりするお部屋へ😆

f:id:teikyouyouchien:20230730202742j:image

 

広いお部屋に大興奮!!早速お風呂の準備をしてから、お散歩へ🎵お家の人とお風呂セットの準備をしていたからパパッと準備できました✨

 

散歩中に出会うお兄さん、お姉さんたちにきちんと挨拶する姿も見られ感動🥹

f:id:teikyouyouchien:20230730202800j:image

 

散歩をした後はみんなで、エアロビクスダンス💃

みんなチョーノリノリ🎵先生たちも体が勝手に動き出し一緒にノリノリで楽しみましたが、、体力が続かず。。笑

 

f:id:teikyouyouchien:20230730202817j:image

 

子どもたちの体力は無限です🤣✨

夕べの集いでは、旗を下ろしたり、代表挨拶をしたりと立派にやり遂げました!!

さぁ次は楽しみにしていたディナー🍽

 

f:id:teikyouyouchien:20230730202834j:image

 

バイキングにドキドキ、目を輝かせていた子どもたち😊ジュースも飲めて大喜びでした!!

その後はキャンドルサービス🕯

 

f:id:teikyouyouchien:20230730202851j:image

 

火の神様が登場し、火を子どもたちがともし、その火を囲んで歌をうたったり、踊ったり楽しい時間を過ごしました(о´∀`о)

キャンドルサービスを担当していただいた玉井さんのダンスや腹話術に子どもたちはずーっと笑いっぱなしでした🤣

 

f:id:teikyouyouchien:20230730202903j:image

 

たくさん遊んで、たくさん笑って、たくさん汗をかいた後はお風呂タイム🧼大きなお風呂に大喜び😆自分たちで一生懸命頭を洗ったり、体を洗っていましたよ🙌大きな湯船に浸かって、、みんなでいい湯だな〜♨️

 

f:id:teikyouyouchien:20230730202918j:image

 

いつもはおうちの人にしてもらっていることも自分たちで頑張ってやっていて、エライ👏

お部屋に帰って頭を乾かしてもらったり、歯磨きをして就寝前の準備も自分たちで頑張っていました😌

『さぁーーー電気消すよー!!』

『はーーーい!!』

『おやすみなさーい』

 

f:id:teikyouyouchien:20230730202933j:image

 

 

お泊まり保育後編へ続く。。🌃